『The Elder Scrolls V :スカイリム』のプレイ日記です。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

【新しい家、ブリーズホームへ行く】

ホワイトランの家を買うと発生する「その他」のクエストです。
わたしは【ブリーク・フォール墓地】の報酬でホワイトランの首長偉大なるバルグルーフさんから土地(家)の購入許可を頂いた直後(笑)、家を買いました。

家を売ってくれるのは、ホワイトランの執政であるプロベンタス・アヴェニッチさんです。
プロベンタスさんは基本的にドラゴンズリーチにいます。
ホワイトランの家は5000ゴールド。
家を購入すると、ブリーズホームの鍵『ホワイトラン室内装飾ガイド』を貰えます。

プロベンタスさんから家を買う

家を買ったらもちろん家具も揃えます!
装飾品の価格は以下の通り。
安いですね~。

錬金器具(500ゴールド)
寝室用品(300ゴールド)
ロフトの装飾(200ゴールド)
ダイニングの装飾(250ゴールド)
リビングルーム用品(250ゴールド)
台所用品(300ゴールド)

ホワイトランの自宅はブリーズホームです。
ファストトラベルで着く場所からとても近い場所にあります。

ブリーズホーム(マップ)

こんな外観。
屋根が似てますが右手に見えるのは別のお宅です。
残念ながら、ウチはお屋敷ではありません(笑)
家に入るとこのクエストは完了します。

ブリーズホームの外観

中はこんな感じです。

玄関から見る

この家は狭めで、料理鍋や錬金器具はありますが付呪器はありません。

ブリーズホームの錬金器具

こちらが寝室。

ブリーズホームの寝室

リディアさんはなぜかよくわたしの寝室で寛いでいます・・・。

寛ぐリディアさん
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://skyrim2moons.blog.fc2.com/tb.php/189-0bbd9018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: