『The Elder Scrolls V :スカイリム』のプレイ日記です。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

【明かりを消せ!】(サイドクエスト)

ソリチュードにいるジャリー・ラさんから受けるクエストです。
姉妹のディージャさんとトレジャーハンターをしているジャリー・ラさん。
仲間に入らないかというお誘いのようです。

ジャリー・ラさん

ソリチュード灯台の明かりを消し、アイスランナーという船を座礁させて積荷を頂く計画。
という訳で、灯台へ向かいます。

ソリチュード灯台(マップ)

これを調べて消します。
なんか雨が降ったら消えそうですが(´д`)

灯台の明かりを消す

ジャリー・ラさんに灯台の明かりを消した事を報告しに戻ります。
ジャリー・ラさんは町の中ではなく、東帝都社の倉庫の近くにいらっしゃいました。

ジャリー・ラさんに報告に戻る(マップ)

報告すると、座礁しているはずのアイスランナーでディージャさんと会うよう言われました。

難破したアイスランナー号(マップ)

アイスランナーに近付くとブラック・ブラッド略奪団の1人に話し掛けられ、ディージャさんは船倉にいると教えてくれました。

しかしそのディージャさんに話し掛けると・・・。
襲い掛かられました(゜Д゜)

ディージャさん

仕方なく倒して持ち物を見ると、ジャリー・ラからのメモを持っていました。
どうやら最初から騙すつもりだったようです。

ジャリー・ラからのメモ

ジャリー・ラさんはブロークン・オール洞窟にいるみたいなので、行ってみる事に。

ブロークン・オール洞窟(マップ)

ブラック・ブラッド略奪団を倒しながら進み・・・。
ジャリー・ラさんを倒すとクエスト完了。
あれ・・・これで終わりなのか><
何というか、あっけない終わり方でした。


ところで、洞窟の探索途中でキャプテン・ハーガーという敵に会いました。
倒して調べるとハーガーの宝箱の鍵を持っていました。
どこで使うのかな?と探し回り・・・。
発見しました。

ハーガーの宝箱?

場所はこちら。

ハーガーの宝箱?(マップ)

沈み掛けている船の上に宝箱がありました。
船は半分以上沈んでいるので宝箱は水の中にあり、離れたところからは見え難くなっています。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://skyrim2moons.blog.fc2.com/tb.php/207-4e264b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: